忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:マイク・リー
出演:ブレンダ・ブレッシン、ティモシー・スポール、マリアンヌ・ジャン・バプティスト、他
(1996年イギリス)


姉と子、その子の恋人、そしてもう1人の子。
弟と、その妻。

姉は幼少の頃から弟の為に稼ぎ、ろくな人生を送っていません。
父無し子が何人いるかも分からない荒れた人生を暮らしてきたけど、1人の娘と弟を愛して止まない。
そんな娘は母に反抗的で家では笑顔を見せたことがない。
弟は仕事が多忙な上に妻が異常なヒステリーで、姉に会う暇もない。
…しかし、妻のヒステリーには理由があるのです。
そんな日常の中、ある女性が母親を探し当てて姉とのコンタクト求めてきます。

決して平穏無事ではない家族の歴史…。
そんな家族だからこそ絆を深めたいところ。
…でも、互いに警戒するばかりに秘密と嘘で固められてるのです。

ひょんな事から、その全ての秘密と嘘が明かされます。
…すると、張り詰めていた空気が緩やかに解き放たれて、一気に居心地の良い日常に変化します。

監督は舞台出身のマイク・リー。
ビジュアルを飾る事なく、リアルで生々しい場面が続きます。
それだけに素直な感動を呼ぶ一品。

「人生って良いね」「そうね」

このラストの姉のセリフは、今まで観た作品の中でも上位に値します。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]