忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ジョン・ウォーターズ
出演:キャスリーン・ターナー、サム・ウォーターストン他
(1994年アメリカ)


かなりブラックなコメディー映画です。

主演のママ役は、80年代はセクシー女優、90年代からは肝っ玉母さん的存在のキャスリーン・ターナーです。
何せ元気で爽やかで、見てるこっちも気分爽快になるような素晴らしいキャラクターなんですが…。

何せこのママ、キョーレツに家族思いでして、家族に危害を与えたり批判的な態度をとる他人を許せない性格なのです。
極端な抗議…というか、反撃…というか…。
まあ、はっきり言うと殺しちゃうんですわ。
しかしながら、その人を殺した後のママの表情が、とても殺人の後とは思えません。
何かスポースの試合に勝利したような、ホームラン打った?ゴール決めた?…みたいな清々しい笑顔なんです。

余談ですが…往年のポルノ女優、トレイシー・ローズなんかもオーラを放ちながら出演しています(笑)
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
C.ターナーで一番好きな作品
秋になっても白い靴を履いている人を見ると、彼女のことを思い出します。

話は変わるけど、ロバート・アルトマンの「ザ・プレイヤー」の原作を読んでいたら、映画ではJ.ロバーツがやっていたドル箱女優は、原作ではC.ターナーという設定だったのに、脚本から映画化までの時間の流れを感じました。
stella 2007/03/14(Wed)12:54:56 EDIT | RES
>stella さん
そうなんですっ。
そういうイメージのみが残るほど、この作品での彼女は爽やかですよねっ。
…そんなはずないのに(笑)

…で、ザ・プレイヤー。
ジュリア・ロバーツという名で一瞬“プレタポルテ”と勘違いしてましたっ(苦笑)
あの監督の作品はキャストが多くて記憶がクチャグチャになります…(汗)
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/03/14(Wed)13:20:20 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]