忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:イアン・ソフトリー
出演:スティーヴン・ドーフ、イアン・ハート、ゲイリー・ベイクウェル、クリス・オニール、シェリル・リー、他
(1994年イギリス)


ビートルズ結成時の5人の中の一人、スチュアート・サトクリフを主人公にした作品です。
いや~、あまり期待せずに見たんですが…めっちゃ面白かったです!
偉大なるビートルズ!…な~んて言っても、最初はチンピラの集団(笑)
決して爽やかな青春映画ではなく、ドロドロした音楽業界や人間関係を見事に表現している作品です。

さほど音楽に明るいわけでもなく、ステージ上でどう振舞って良いのかが分からないスチュは、客席からは渋い二枚目的の印象に見えたようで、妙に人気があったようです。
そして親友であるジョン・レノンは短気で喧嘩っ早く、それでいてオチャラケていて、バンドの狂言回し的三枚目キャラ。
しかしスチュにとっては、そんなジョンが憧れの存在だったんです。

引っ込み思案で派手な事を望まないスチュを、ジョンがバンドに誘います。
しかし対照的な人間性なだけに、誰よりも分かり合ってる2人なのに対立のし通し…。
そしてスチュは女流芸術家、アスリッドと恋をし、バンドを離れ、短い生涯を終えます。
様々な壁にぶち当たりながら悩む若者達を生々しく追っている秀作だと思います。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]