忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:アラン・パーカー
出演:ミッキー・ローク、ロバート・デ・ニーロ、リサ・ボネット他
(1987年アメリカ)


画像がミッキー・ロークじゃなくてすいません(笑)
俺の大好きなアラン・パーカー監督が「オーソドックスなホラー映画を撮る。」と宣言して仕上げた作品です。
悪魔だブードゥーだ、と言えば、アメリカ流ホラーの定番ですよね。

ある探偵が仕事を依頼され、調査を進めるうちに知る身の毛も弥立つ数々の事件…そして探偵の行動範囲で起きる謎の殺人…。
探偵は、人為的事件を超越した何かを感じ始めます。
そんなに気が大きいわけではない探偵は、恐怖を隠しきれず依頼者に度々詰め寄ります。
しかし依頼者は多くを語らず、何やら意味深げで不気味な対応…。
まるで“この調査は君の宿命だ”と言わんばかりの態度。
もう、こうなりゃ意地だ!と、最後まで調査を進め…結局とんでもない結末を向える事に…。

それでなくてもオドロオドロしい内容のなのに、舞台はハーレムやニュー・オーリンズという泥臭い地域設定で、またそれがアラン・パーカーが作る映像に完璧にハマってるんです。
スプラッターが溢れてるホラー界ですが、このテの正統派ってのもまた恐いもんですよ~。

主人公は探偵役のミッキー・ローク、そして依頼人役のデ・ニーロ。
2人ともかなりイイ味出してますよ、ええ。
…ったく、ミッキー・ロークも何でボクシングなんてパフォーマンスで株を下げちまったのか…(苦笑)
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、これは
僕の中では、超一流のB級映画(笑)
もちろん、いい意味で。
ともこー@(^_-) URL 2007/03/14(Wed)23:32:48 EDIT | RES
>ともこー@(^_-)さん
コメントありがとうございますっ。

アラン・パーカーの作品には、俄かにB級映画の香りが漂ってるかもしれません(笑)
けっこう「これだ!」と思ったら、得意不得意関係なく撮っちゃう人みたいです。
でも、そこが味なんですよね~。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/03/15(Thu)08:43:06 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]