忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演:ヴィッキー・パパヴス、他
(1996年カナダ)


あの話題になった映画『キューブ』の監督、ヴィンチェンゾ・ナタリの、上映時間たった20分の小品です。
…しかしナメたもんじゃないですよ、ええ。
その20分間、映画に釘付けですっ。

何故にこの映画を観る機会があったかというと、キューブのDVDにオマケで入ってたんです。
…なので、キューブももちろん観ました。
しかし個人的に、このELEVATEDの方が好みです。

どうやらこの監督は、ホラー要素の他に人間の意外性にポイントを置くのが好きなようで…。
キューブもそうですが『人間の正体は最後まで分からない』という流れを持ってます。
そして、話の大筋や原因となる物の正体は全く明かさず仕舞い。

大概、どっかのエレベーターに偶然乗り合わせる人って初対面ですよね。
…で、特に会話を交わすわけでもないので、どんな人なのか分からない。
人ってのはそうなると、後は見掛けで判断してしまいます。

何か恐ろしい事が起こっている…でも、自分以外は知らない人ばかり…。
よくよく考えてみると、もの凄く怖いですよね~。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]