忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
出演:ジェニファー・ティリー、ジーナ・ガーション、ジョー・パントリアーノ、ジョン・P・ライアン、クリストファー・メローニ、他
(1996年アメリカ)


話の筋は、単純なんです。
マフィアの金を盗んで殺されそうになって…という具合。
よくあるネタですよね。

…ただ、この作品の設定は少々異色です。

あるマフィア組織員の情婦と、盗みのプロの女が知り合い、愛し合ってしまいます。
所謂レズビアンの関係、って事ですね。
…で、女2人が共謀してマフィアの金を盗み出そうと計画します。

そのマフィア組織ってのがまた、冷血で人なんて簡単に殺してしまうような連中です。
組織員ごときがボスに逆らおうとしたら、まず命はない…。

…で、『よくある設定』で言えば、その情婦と若い男が…ってやつですよね。
しかしこの映画の相手は、若い女です。
それだけに、かなり流れが違ってきます。

疑われたり、誤魔化したりするシチュエーションも、対男と対女では違いますよね。
組織員の男が、まさか自分の情婦が若い女と恋をして駆け落ちしようとしてるなんて見当はつきません。
そこがこの作品の面白いところなんです。

画面の中で簡単に人を殺すマフィア組織も怖いですが、何せこの女2人がそれ以上に怖い!(笑)
男ってバカだよなぁ~…と、感じさせられる作品です。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]