忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:滝田洋二郎
出演:鹿賀丈史、桃井かおり、岩崎ひろみ、伊崎充則、他
(1988年日本)


ロマンポルノを撮っていた監督って、けっこうマニアックな部分があったりアナーキーだったり…。
この滝田監督についても、個人的には面白いなぁと思う1人です。

普通じゃない家族、それに疑問を感じる息子、愛の手を差し伸べようとする親族…。
何かアリガチなパターンっぽいんですが、この作品の主たるテーマがマニアック加減満開なんです。

映画が進むにつれ、その家族の異常さが、これでもか!ってぐらい押し寄せます。
しかし「こんな事ありえねぇ!」と蹴りつつも…「ひょっとして、ありかも…。」と思わせる。
よくぞここまで緻密なアイデアを考えるもんだ、と感心するほどです。

全てにおいての大袈裟な演出、全てのキャストの個性的な怪演、全てに纏わりつく作品のテーマ…。
見終えて少々疲労感が残るほど見入ってしまいました。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]