忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ジュリー・テイモア
出演:サルマ・ハエック、アルフレッド・モリーナ、ロジャー・リース、パトリシア・レイス・スピンドラ、ミア・マエストロ、他
(2002年アメリカ)


メキシコの女性画家、フリーダ・カーロの生涯を描いた作品です。
何が凄いって、フリーダ役のサルマ・ハエックが自画像の本人とソックリなのにビックリ仰天です(笑)

俺自身、フリーダ・カーロについて詳しいわけではないのですが、豆知識的に知っていた印象とピッタリでした。
やはりかなりの変人…っていうか、普通の人はついていけないキャラですよ、ええ。
まあその辺は作品を見て頂ければ分かると思います。

そして個人的に注目した点は、途中途中フリーダの作品と現実が交差する演出があるんですが、それがとってもケン・ラッセルっぽいんです。
まるで夢をそのまま映像にしたような雰囲気が素晴らしい!
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]