忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:大林宣彦
出演:風間杜夫、秋吉久美子、片岡鶴太郎、永島敏行、名取裕子、他
(1988年日本)


山田太一原作の作品を市川森一が脚色し、大林宣彦の監督で映画化…という一応“巨匠揃い”の作品です。

公開当時俺はは20代になったばかりだったんですが、この作品を見た印象は“名取裕子が余計だなぁ~、雰囲気ぶち壊し…”って感じでした。
…しかし、ある程度歳を取ってから再度見てみると…“実はこの作品にとって重要な役割なのかもしれない”と思い始めたのです。
まあこんな事を書いても、この映画を見てない人には何の事やらさっぱりでしょうが、見た人には何となく分かってもらえるのではないかな?…と。

超常現象のような設定をヒューマンドラマにしてしまう流れは個人的に好みなので、若い頃はその流れのまま見たかった感があったんでしょうが、今となると主人公の挙動や作品の狙いが多少は理解できるようになり、普通に楽しめるようになった、って事でしょうか。

それにしても風間杜夫は良いです。
どこかオドオドした感じとか、変質っぽい雰囲気が(笑)
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]