忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:キム・ジウン
出演:パク・イナン、ナ・ムニ、ソン・ガンホ、チェ・ミンシク、コ・ホギョン、イ・ユンソン、他
(1998年韓国)


韓国映画ってのは滅多に見ないんですが、レンタル落ちの販売ビデオを漁ってる時に、パッケージの奇怪な表紙と200円という安さで購入したところ、見事に“当り”だった作品です(笑)
本国で“コミック残酷劇”というキャッチフレーズが付けられただけに、残酷でありながら笑いの要素満載。

とある家族の大黒柱が会社を解雇され、皆で山奥のペンション経営を始めるところから話が始まります。
…大概このテの設定で“ホラー”というカテゴリーになると、その家族が泊り客を次々と殺して行く…という流れになりそうなものですが、当作品の場合はちょいと違います。
その家族の子供達は多少間抜け揃いではありますが、とりあえずフツーにペンションを運営していく姿勢なのです。
しかし何故か身の回りに死体が増えて行き、その度に大騒ぎ!
そして仕舞いには、にっちもさっちもいかない状況に…。

韓国特有の“熱いキャラ”ってんですかね、ボケもツッコミもハイテンションのドタバタ具合が何とも笑えます。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほうほう。なかなかに面白そうな作品ですね~
しかし自分も韓国映画は外してしまうほうなので(笑

近年はアジア圏内の映画が非常に優秀と感じます。もうハリウッドの時代は、とっくの昔に終わったかな?(笑
girochin URL 2007/04/14(Sat)19:36:08 EDIT | RES
>girochinさん
ハリウッドもネタ切れなのかもしれませんねぇ…。
邦画が頻繁にカヴァーされるようになったし、アジア系の映画の再興行権をハリウッド関係者がガンガン買い取ってますもんね~(苦笑)
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/04/14(Sat)22:18:59 EDIT | RES
無題
たしかにネタ切れですね~

個人的に「ニコラスケイジ」の「ゴーストライダー」が気になってます
まあ「マーベル」なのでヒーローものでしょうけど^^;
girochin URL 2007/04/16(Mon)16:12:29 EDIT | RES
>girochinさん
“ゴースト・ライダー”
気になったんでググッてみたら何と!
ピーター・フォンダが出てるんですね~。
ライダーとピーター・フォンダ、とくるとシビレますっ。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/04/18(Wed)23:50:06 EDIT | RES
ぴーた
渋い役で出てるんでしょうね~(笑
「ゴーストライダー」なんとなくストーリーの予想はつくんですよね^^;

名前からするとアンチヒーローでしょうねたぶん・・・^^;
girochin URL 2007/04/21(Sat)09:35:18 EDIT | RES
>girochinさん
>渋い役で出てるんでしょうね~(笑
間違いないと思いますっ(笑)

何せこの人、イージーライダー以外は“だいじょうぶマイフレンド”のイメージしかないんですよね~(苦笑)
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/04/23(Mon)19:17:03 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]