忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ロバート・ハーモン
出演:C・トーマス・ハウエル、ルトガー・ハウアー、ジェニファー・ジェイソン・リー、他
(1986年アメリカ)


道行く車をヒッチハイクし、無差別殺人を繰り返すという恐ろしい内容です。
この作品の公開後、アメリカでヒッチハイかーが乗せてもらい難くなった…なんて話も…。
確かに、見ず知らずの人間を車という密室に乗せるなんて、何が起こるか分からない危険な話ですよね~。

間一髪で殺されずに済んだ為に犯人に狙われる事になる悲劇の主人公を好演したC・トーマス・ハウエルと、不気味にニヤつきつつ冷酷に人を殺しながら主人公をストーキングする犯人のルトガー・ハウアーの奇妙な絡みがとてもスリリングで、どんどん映画の世界に引きずり込まれます。
主人公と少々ロマンチックな関係になる少女役のジェニファー・ジェイソン・リーも、あまりに初々しく演じているだけに悲壮なヒロイン、という印象を受けます。

ダラダラとした部分は全くなく、次から次へと起こる恐怖にドキドキし通しの作品です。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとです!
グロい映画ありましたら教えてください^^
ショーン・オブ・ザ・デッド何かのパロディーだとは思ってましたがドーン・オブ・ザ・デッドでしたか。勉強になります
girochin URL 2007/04/09(Mon)12:03:01 EDIT | RES
>girochinさん
こちらこそ、どうもですっ!

グロいのですか~。
あまりキョーレツなのは避ける方なので、俺が紹介する作品は、地味~にグロいのになりそうです(笑)

お互い、良い情報交換になればと思ってます。
今後とも宜しく御願いします!
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/04/09(Mon)13:47:05 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]