忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:チャールズ・クライトン、(ジョン・クリーズ)
出演:ジョン・クリーズ、ジェイミー・リー・カーティス、ケヴィン・クライン、マイケル・パリン、マリア・エイトキン、トム・ジョージソン、他
(1988年アメリカ)


強盗団と弁護士が繰り広げるドタバタコメディーです。
ラストで心が温まったり、たま~に泣けたり…なんて一切ありません(笑)

強盗団のメンバーは…妙にダンディーなボス、外国語で発情する女、言語障害を持つ動物愛護家、自分を哲学者だと思い込んでる筋肉馬鹿…の4人。
この特殊なキャラクター達がまた底抜けにオバカで笑えます。
そして更にそこに妻と倦怠期を向かえた少々マヌケな弁護士が加わり、話はより一層ハチャメチャになっていきます。

俺は元々ジェイミー・リー・カーティスのフアンなんですが、主役(?)である“外国語で発情する女(ワンダ)”を好演してます。
何と言うか、健康的で爽やかな色っぽさというか…何せ嫌味のないキャラクターが素晴らしい!
ますます惚れましたよ、ええ(笑)

とにかく、笑ってスッキリしたい時にオススメです。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
登場人物がいい!
やっぱりこの映画はキャラクターがいいですね。
次々と誤って犬を殺してしまう動物愛護家がかわいそうだけど受けてました。
モンティ・パイソンでお馴染みの面々がほんとにお馬鹿なのだけど、それ以上にワンダの言葉で欲情がツボです。
stella 2007/04/23(Mon)16:08:38 EDIT | RES
>stellaさん
この作品を初めて見た時、よくこれだけキャラにハマッちゃう役者が居たもんだなぁ~…って思いましたよ(笑)
シリーズ化して欲しいぐらいです。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/04/23(Mon)19:41:31 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]