忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:マイケル・リンゼイ・ホッグ
出演:ビートルズ、他
(1970年イギリス)


実はこの映画、字幕付きは中学時代に映画館で見た時の1度だけで、それ以来は字幕のないものしか見ていません。
もちろん現在所有しているものも字幕なしです(泣)

この作品は、人前でライブをしなくなった後期ビートルズの、セッションやレコーディング風景を見る事ができる貴重な映像です。
字幕がなくても窺える当時のバンド内の思わしくない雰囲気が何ともはや…。
リンゴに自曲を歌って聴かせるジョージの姿…その曲が実際バンド・セッションになった時のジョンやポールの気の抜け具合…ジョンに影のように付いて歩くヨーコ…それを冷たい視線で見るポール…。

何とも見たくなかった部分を見せられてるような感もありますが、何せビートルズの音作りの全貌や素顔が見れるという意味で偉大な作品だと思います。

(この作品のDVDやビデオは入手困難の模様です)
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]