忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ルイス・ブニュエル
出演: ロラン・テルジェフ、ポール・フランクール、他
(1968年フランス・イタリア)


この作品を“コメディー”という括りにすると、ブニュエルフアンに怒られちゃいそうですが…(苦笑)
俺としては最高に笑える映画なので、あしからず。

実はこの作品が、ブニュエルとの出会いでした。
見た印象は“ビートたけしのコント”って感じ、ですか(笑)
(またこんな事書いたら怒られそう)

あらゆる映画評を読むと凄く難しい事が書かれてるんですが、俺の脳内には哲学というものが皆無なので、素っ頓狂な演出で大笑いする他ないのです。
…で、この演出の面白さに影響を受けてると窺わせる他の監督の作品も多々あります。
そんな演出がブニュエルの作品全体に言える事なんですが、この作品は内容がゆるいだけに一層演出が際立つんですよ。

突然現れる突飛なシーンや、有り得ない進行状況が続々と出てきて“次は何だ?”という期待で釘付けになる事受け合いです。
“S&M”を初めて映画に登場させた事でも話題になったようです。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]