忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ジャン・ジャック・ベネックス
出演:ウイルヘルメニア・フェルナンデス、フレデリック・アンドレイ、リシャール・ボーランジェ、チュイ・アン・リュー、他
(1981年フランス)


レコーディングしない歌手の歌声を無断でテープに録音した青年…。
ある組織の極秘事項が録られたテープを探す組織と警察…。
唯一の共通点は“テープ”なんですが、その無関係のテープ2本が偶然にも繋がってしまう、という話です。

人が殺されたり狙われたりのサスペンス映画なんですが、鮮やか映像や演出が、その恐怖を忘れさせる感があります。
セットや演出のセンスの良さ、歌姫(ディーヴァ)の美しい歌声、そしてラストシーンのロマンチック具合が、何とも言えずムーディーです。

色々な流れを汲んでいるだけに、誰が見ても楽しめる作品かと思います。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャン・ジャック・ベネックスといえば
「薔薇の名前」がおもしろい
PISS 2007/05/31(Thu)20:36:15 EDIT | RES
ジャン・ジャック・ベネックスといえば
「薔薇の名前」がおもしろい!と思っていたら、ジャン・ジャック・アノーと間違えました。ディーバは10年以上前に観ましたが、なにかアメリカ映画を観ているような気分になったような気が・・・
PISS 2007/05/31(Thu)20:42:41 EDIT | RES
>PISSさん
コメントありがとうございますっ。

実は俺、ジャン・ジャック・アノーの作品を一本も見た事がないんです…(汗)
いや、別に嫌ってるわけじゃないんですが、何となく機会がないんですよね~。

何だかんだいっても痛快サスペンスものですからね~(笑)
イキなラブロマンス系のラストといい、ハリウッド的印象になるのも当然かと思いますよ。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/06/01(Fri)14:31:29 EDIT | RES
BBC
お久しぶりです。
当時ベッソン、ベネックス、カラックスのフランスの若手3人をBBCと呼んでいたなあなんて、ふと思い出しました。今となってはダントツにベッソンがメジャーだけど、その3人の映画の中で一番最初に観たのがDIVAです。
この作品はすごく好きで、特にベトナム人の少女と中年男のカップルが良かったなあ。
stella 2007/06/13(Wed)23:15:29 EDIT | RES
>stellaさん
うほっ、なるほどBBCときましたかっ(笑)
その呼び方は知りませんでした~。

ベトナム人の少女がヘッドホンして音楽を聴いてるシーンが、何かのCM?ってほど美しくて好きです。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/06/14(Thu)06:47:33 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]