忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:フェデリコ・フェリーニ
出演:ドナルド・サザーランド、サンドラ・エレーン・アレン、マルガレート・クレメンティ、カルメン・スカルピッタ、他
(1976年イタリア)


18世紀ヨーロッパで歴史上有名な好色男、ジャコモ・カサノバ。
その悲痛なまでの女性遍歴と当時の宮廷生活を描いた“回想録”というカサノバ自身による作品を元に、フェデリコ・フェリーニが脚本を書いて監督した作品です。

煌びやかなセットと、ドギツいメイク…まるでピエロのようなカサノバを、名優ドナルド・サザーランドが物悲く演じています。
毎度の事ながら、視界に入るもの、耳に入るもの、全てのバランスが絶妙なフェリーニ・マジックが起こってます。

見所は…まあ全てと言っても過言ではないですが、カサノバがメカ・セックスをするシーンでしょうか。
このサザーランドの演技はホントに凄い!
開いた口が塞がりません(良い意味で)

どんなジャンルの映画を好む人でも、映画好きであれば釘付けになるはずですっ。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でた!
ドナルド(笑
いあ~芸能一家ですね
girochin URL 2007/04/24(Tue)23:25:51 EDIT | RES
>girochinさん
キーファーの方は、ツイン・ピークスぐらいしか見てないんですよね~。
なかなか良い役者だとは思いました。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/04/25(Wed)13:43:11 EDIT | RES
あちゃー
キーファ好きなんですよ。
特に「ヤングガン」1.2時代がいかしてます!
「ヤングガン」観たくなりました(笑
girochin URL 2007/04/30(Mon)04:15:50 EDIT | RES
>girochinさん
“ヤングガン”は以前から気になってるんだけど、ビデオ屋に行くと忘れてるんですよね~(苦笑)
今度からメモっておきます。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/05/01(Tue)18:46:14 EDIT | RES
無題
GWいかがおすごしでしょうか?
ヤングガンは面白いですよ
2にもなると「ジョン・ボン・ジョビ」が唄ってますのでカックイイです!
girochin URL 2007/05/06(Sun)19:17:16 EDIT | RES
>girochinさん
この連休、また各地で中古ビデオを漁ってまいりましたっ(笑)
変態系ではクローネンバーグを見直したりもしたんで、近々ネタにするかもです~。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2007/05/07(Mon)00:10:18 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]