忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:デヴィッド・リンチ
出演:ジョン・ハート、アンソニー・ホプキンス、他
(1980年アメリカ)


19世紀のイギリスで“エレファントマン”と呼ばれた青年、ジョゼフ・メリックの半生を描いた作品。

日本公開当時のテレビCMは、まるでホラー映画かと思わせるような惨憺たる編集で今思えば苦笑いしてしまうのですが、この映画はホラーでもオカルトでもなく、一種独特な人間模様を心に刻む伝記映画です。
一度諦めた人生を再度思い直し、自分を曝け出そうとする姿が、素晴らしく、そして悲しみに満ちた感動を呼びます。

何て事ない日常の難しさ、普通に行動する事の難しさ…。
「私は人間だ、動物じゃない」
この言葉が、心に染みます。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい
映画帳の更新がしばらくスローペースだったのが、この頃マメですね!
楽しみです。

それにしてもエレファントマン、懐かしい良い映画。
思えば D.リンチを初めて観たのはこれでした。

stella 2008/01/21(Mon)21:42:34 EDIT | RES
>stellaさん
俺も遥か昔に映画館で見て、どうしてもまた見たくてビデオを購入しましたっ。
10代の頃より確実に泣けます。

>この頃マメですね!
はい(笑)
最初、何も考えずに始めてしまったので途中でパニクッてしまい、どんな順番で紹介していくかを整理してたんです。
そんで、おおよその流れが決定したんで、やっとこさ始動ですっ。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2008/01/21(Mon)23:52:33 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]