忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン、他
(2004年中国)


個人的にワイヤー・アクションを取り入れた映画は苦手なんですが、チャウ・シンチーの作品に関しては、ついつい見ちゃいます(笑)
何故って、存分に笑わせてくれるから。

同監督作品の『少林サッカー』もそうでしたが、ここでも“~の達人”ってのが数人登場します。
それがまた最高に個性的で、めちゃめちゃ笑えるキャラクターなのが最大の魅力です。
意外性に笑いをプラスしたという部分、好きですね~。

そしてこの映画は『ブルース・リーに捧げるオマージュ』という事もあり、アクション的にもシチュエーション的にも上手く特徴を捉えてます。
もちろん、他の映画からのパロディーも満載。
あと、懐かしいカンフー俳優ブルース・リャンの登場にも注目です。

何も考えずに笑いたい!…って時にオススメの1本です。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]