忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:エドモンド・グウェン、ジョン・フォーサイス、シャーリー・マクレーン、ミルドレッド・ナットウィック、ミルドレッド・ダンノック、他
(1955年アメリカ)


ヒッチコック監督の、言わずと知れた名作です。
ミステリー・コメディーってとこでしょうか。

このテの流れ…今となっては何て事なく感じますが、当時にしてみれ斬新な内容だったかと思います。
発見された死体をイジくり倒すという、フツーじゃ考え難い行動(笑)

「殺したのは自分かもしれない?」「絶対に自分が疑われる?」
悪い事は出来ないものです。
罪の意識で後ろめたさを感じた人々は死体遺棄という行動に出ます。
その姿が何とも滑稽。

死体にとっちゃあホント、災難ですよねぇ…(苦笑)
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]