忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:トニー・ケイ
出演:エドワード・ノートン、エドワード・ファーロング、ビヴァリー・ダンジェロ、ジェニファー・リエン、イーサン・サプリー、他
(1998年アメリカ)


若者というのは多大なる感受性を持ってます。

大きなショックから人種差別に走り、頭が柔らかいだけに思想を学ぶ事で幾らでも知識が豊富になります。
暫くすると、臨機応変なオトナには止めようのない爆弾に成長してしまうのです…。

父を思想に批判的だった息子が、父を殺害された事で一変する。
けっきょく自分も父を殺した人間と同様の行動をしてしまう…。
その行動を目の当たりにした実の弟もショックを受け、兄の思想を受け継いでしまう…。

この連鎖…どこまで行っても終わりがない。
自分が思い直しても、いつの間にか次に伝染している。

どうにもならない連鎖と、どう転んでも理解されない不条理な世界。
そして悲劇のラスト…。
全く救いようがありません。

最初から最後まで、笑い飛ばせる部分が皆無の作品です。
繰り返されるこんな現状を誰も止める事は出来ないんでしょうね…。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]