忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:石井聰亙
出演:小林克也、倍賞美津子、植木等、工藤夕貴、有薗芳記、他
(1984年日本)


昔大好だった漫画『東大一直線』の作者、小林よしのりが脚本に加わったハチャメチャ具合満点の作品です。
監督は、あの『爆裂都市』の石井聰亙…まさにパンクですっ(笑)

ある家族が一戸建ての住宅に移り住むところから話は始まります。
絵に描いたように真面目な夫、異様に観葉植物を愛する妻、東大を目指してノイローゼ気味の息子、アイドルになる事に執着している娘…。
各自個性は強いものの、平和な一戸建ての生活。

…そこに夫の兄の家から追い出された父親が転がり込んできます。
さすが追い出されるだけあって、その無鉄砲で図々しい振る舞いに家庭内は混乱。
しかし心の優しい夫は、父の為に地下室を用意しようとします…それも自力で、です。

砕岩機まで買い込んで必死に穴を掘る夫。
…で、ある時

「白アリだぁぁぁぁーーーー!!!!」

ここから、最もマトモな夫までがパニック状態に陥り家族は大戦争に…!

何せこの映画、家族の誰も死なないのが不思議なくらいです(笑)
それだけ凄い戦いっぷりなんです。
一家が各自の個性を活かしつつ壮絶な戦いを繰り広げます。

何も考えずに笑いたい、ハラハラしたい時にオススメです!
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]