忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ン・ユンクァン
出演:アンソニー・ウォン、ポーリン・シュン、チャン・カムチン
(1998年香港)


う~む…。
この作品については是非とも1作目を見てみたいところなんですが、中古ビデオ店でやっと見付けたものに『2』という表示。
でも、ここで逃したら2も見れないかも!…って事で購入しました。

まあ、何ちゅーかサイコサスペンスというか、コメディーにしては全く笑えないというか…何せ大雑把なゲテモノ映画です(笑)

香港の人々が、中国本土から来た女性を「大陸女」と呼び馬鹿にするというシーンには少々驚かされましたよ、ええ。
そーいう差別が実在するのか…ってな感じ。
…にしても、この大陸女がキレ易い性質でして、けっきょく大変な事を仕出かしてしまうわけです。

個人的な見所、というか面白さを感じた部分は…やはり香港映画ならではのグロさが際立ってる部分ですかね。
「そんなアホな…」と思いつつ、リアリズムを感じさせるところが流石です。

是非とも1作目を見てみたいですよ、ええ。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]