忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ニール・ジョーダン
出演:イーモン・オーウェンス、スティーブン・レイ、エイズリング・オサリバン、フィオナ・ショウ、アンドリュー・フェラートン、アラン・ボイル、他
(1997年アイルランド・アメリカ)


日本では、『少年犯罪の防止』とやらで公開されなかった(…ったく、この辺が釈然としないんですが)、1人の少年の半生を描いた作品です。

…で、この少年なんですが
『悪ガキ』…ってより、『怪物』とか『妖怪』って言葉がシックリくる感じです(苦笑)
何せ全ての立ち回りが凄過ぎます!
こんなのがもし実在したら近所の大人達は半狂乱になりますよ、ええ。

ただ、この少年は単に極悪非道なわけではなく、しっかりした信念を持って行動している感もあります。
生活環境は極めて悲惨で、両親がまた最悪な状態…。
それを『可哀想な身の上』と思ってくれる大人もいます。
…が、少年はその好意を見事に蹴散らしてしまうんです。

職人ニール・ジョーダン監督の素晴らしい演出と、少年役イーモン・オーウェンスの尋常じゃない演技力。
見た後に、暫く引き摺ってしまうような映画を久々に見ました。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]