忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:メル・ブルックス
出演:ジーン・ワイルダー、ピーター・ボイル、マーティ・フェルドマン、マデリーン・カーン、クロリス・リーチマン、他
(1974年アメリカ)


余りにも有名な『フランケンシュタイン』のパロディーです。
おおよその流れは本筋に添ってますが、細かいネタが実に下らなく、ラストなんてとんでもない結末で笑えます(笑)

雰囲気を出す為(?)に、1974年の作品でありながらモノクロ。
そして役者達の見事な怪演が、ただならぬ力作であることを示している感があります。

監督はコメディーの大御所メル・ブルックス。
大爆笑ってより苦笑いしてしまう味わいは、ブルックスならではだと思います。
見ているうちに、コメディー映画だという事を忘れてしまい、登場人物達が天然ボケをしているような錯覚に陥ります。
「コイツらって…バカ?」みたいな(笑)

何も考えずに…っていうコメディーではないですが、考えてみたりツッコンでみたりのコメディーも、たまには良いのでは?

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]