忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:テリー・ギリアム
出演:ブルース・ウィリス、マデリーン・ストウ、ブラッド・ピット、クリストファー・プラマー、ジョン・セダ、他
(1995年アメリカ)


まるでテレポーテーションのようにめまぐるしく場面が変化するテリー・ギリアム監督お得意の作品です。
いや~ホント、見始めたら全く目が離せませんよ、ええ。

ある時代に起こった大きな事件を解明する為に、過去に送り込まれた男が右往左往しながら任務を果たします。
タイムマシーンが未完全という事からオカシな時代に飛ばされちゃったりして、もう大変。

そもそも突然現れた不審人物がワケのわからない事を口走れば、周囲の人達が普通に扱ってくれるわけがありません。
それを絶体絶命のピンチが最高に似合う名優、ブルース・ウィリスが好演しております。
ガセの情報を教えられ、狙った獲物は全く的外れ…。
とことんツイてない主人公ですわ、まったく。

俺はこの作品で初めて『演じるブラッド・ピット』を見たんですが、これまた最高です。
もう完全にキレちゃっててイカレた野郎そのもの!(笑)
すっかりフアンになっちゃいました。

本筋はシリアスなんですが、何とも間抜けな雰囲気を上手く表現しています。
名監督と名優が作り上げた『さすがA級品』って感じです。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、これこれ
好きっすね〜!

ピアソラもいい感じで(^_-)
ともこー@(^_-) URL 2008/02/26(Tue)18:27:54 EDIT | RES
>ともこー@(^_-)さん
テリーギリアムのアホアホなファンタジー具合、最高ですよねっ。
何でもフェリーニとかなり親しかったとか。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2008/02/26(Tue)18:56:25 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]