忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:石井聰亙
出演:陣内孝則、大江慎也、伊勢田勇人、鶴川仁美、池畑潤二、他
(1982年日本)


出演者の中に紹介がないですが、画像(右)は完全にイッちゃってる『町田町蔵(町田康)』です(笑)
他にもパンクバンド『スターリン』や、『コント赤信号』なんかも出演。

フォーク界のパンクス、泉谷しげるが企画に一枚咬んでる作品です。
何せ全てが過激。
もし世の中の常識人である親御さん達がこの映画を見たら『うちの子には絶対にロックなんてやらせない!』…と心に決めるでしょう(苦笑)

当時の邦楽ロックフアンにとって、この映画の魅力は『ルースターズとロッカーズが合体した』というネタでした。
その合体した架空のバンド『バトル・ロッカーズ』が話の主役となってます。
そして宿敵である『マッド・スターリン』。
…と言っても、こっちの方は、まんまスターリンなんですけどね(笑)

何せ、矛先構わずグッチャグチャに展開していくバトルとカッコイイ音楽が見事に融合して、若い連中に悪(わる)のカッコ良さ、ロックのダーティー加減を植え付けるという印象です。

カメラが回ると過激に振る舞い、実は裏じゃ礼儀正しいバンドマン…な~んて常識を、一発で覆してくれます(笑)

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]