忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:リュック・ベッソン
出演:アンヌ・パリロー、ジャン・ユーグ・アングラード、ジャン・レノ、ジャンヌ・モロー、チェッキー・カリョ、他
(1990年フランス・イタリア)


女殺し屋の哀愁に満ちた傑作です。

殺し屋の世界って、容赦ないんです。
いつでもどこでも指令は下ります。
それが恋人とのバカンスの最中だとしてもです。

そして何せ人を殺すんですから、戸籍などで国に管理された立場の人間じゃマズい。
日本であれば“キー・ハンター”が有名ですな(古っ!)

そんな理不尽な世界で生きる女をアンヌ・パリローが熱演してます。
痩せっぽちでヒョロヒョロしたスーパーガールはマジでスゴ腕です。
…でも、やはり恋をすると弱い女性になっちゃうんですね。

突然の指令で、涙ながらにテキパキと銃を組み立てるシーンが印象的。

ハリウッドでリメイクされましたが…そっちはイマイチって印象でした(苦笑)

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]