忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ジョナサン・デミ
出演:トーキング・ヘッズ、他
(1985年アメリカ)


ジョナサン・デミ監督の出世を導いた作品は、実はトーキング・ヘッズのライブ映画だったんですね~。
…って、俺は当時、ジョナサン・デミってロックのPVとか専属の監督だと思ってました。
まさか長編の映画を撮る人だったとは…(苦笑)

何がカッコイイって、このライブの演出が激イイっす。

何も用意されてないステージにラジカセを持ったデヴィッド・バーンが1人で登場。
そしてメンバーが1曲毎に現れ、最終的にサポート・メンバー含めて10人ほどのバンドに。
そして最後には観客まで加わるという、映画として見てる者にも全く飽きが来ない流れになっております。

あのロバート・フリップにまで影響を与えたというトーキング・ヘッズのアフリカン・ビートをどうぞ味わっちゃって下さい♪
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高です
上演中何回も観に行った大好きなライブ映画。
当時D.バーンは誰よりも好きなミュージシャンでした。
この頃のツアーも聴きにいった(TOM TOM CLUBと一緒)けど、同じでしたね。
DVDを持っていないので、たまにYouTubeで見て思い出に浸ります。
stella 2008/03/13(Thu)17:20:47 EDIT | RES
>stellaさん
えっ、当時TOM TOM CLUBを見たですかっ?
イイな~、見たかったな~…。
盆造(´ー`)y━・~~~ 2008/03/14(Fri)09:52:43 EDIT | RES
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]