忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ユアン・マクレガー、ボブ・ホスキンス、スティーブン・ホプキンス、チャールズ・マクドゥガル、エイミー・ジェンキンズ、メンハジ・フーダ、アーマンド・イヌアッチ、ギャビー・デラル
出演:レイ・ウィンストン、ハンス・マシソン、ジェイソン・フレミング、デニス・ヴァン・オーテン、フランク・ハーパー、ニコラス・テナント、ダニエラ・ナーディニ、レイチェル・ワイズ、アラン・ミラー、他
(1999年イギリス)


やたら監督の名前がズラズラ~っと並んでますが…。
実はこの作品、9つの話からなるオムニバスなんです。
イギリスの週刊誌『タイムアウト』で『チューブ(ロンドンの地下鉄)』をテーマに脚本を募集し、その中から各監督が選んで映画化したものです。

世にも奇妙な…系あり、セクシー系あり、ちょっとサスペンスあり、ほのぼのあり、心温まる感動ありで、な~んせ何でもありなんです。
そして9つもの作品を続けざまに見せられるってぇのに、全く疲労感を感じません。
たぶんそれは各作品がカラフルな色合いを持ち、テンポ良く進むからだと思います。

『色んな映画が見たいけど、そんなに時間がないっス…』
な~んて人にオススメの1本です。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]