忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ポール・バーホーベン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、レイチェル・ティコティン、シャロン・ストーン、ロニー・コックス、マイケル・アイアンサイド、他
(1990年アメリカ)


調べによるとフィリップ・K・ディックの短篇『追憶売ります』をヒントに作られた作品のようです。
妄想ファンタジーが光ってます(笑)

個人的に、一言で表すなら『豪華なB級映画』って感じ?

何せ舞台は火星、だけどバーチャルの世界。
主人公にとって、まさに『想定外』のことばかりが起こります。
…で、最初の経緯は最終的に、ほぼブン投げ状態(笑)

俺はこの映画を見て、シュワルツェネッガーの表情の面白さに魅了されました。
そこいらのSFXより見てて面白い!
アメリカ人にとって彼の顔が二枚目なのかどうかは分かりませんが、とにかく『シュワルツェネッガーの顔』が主役に見えましたっ。

もちろんアクションあり、スリルあり、素晴らしいSFXありの力が入ってる作品ですが、あのバーホーベンが監督なんで…何気に別な方面に気が行ってしまいます(笑)

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]