忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ダグ・カーティス
出演: デヴィッド・ノートン、ジュディ・アロンソン、ケヴィン・マッカーシー、ジェフ・コナウェイ、ダニー・ミニック、他
(1993年アメリカ)


中古ビデオ店で、このタイトルを目にして…即買でしたっ。
全く知らない映画だったんですが、このタイトルで『B級映画』と決め付けてしまったんです(笑)
「こいつはまた散々笑えるかも!」って具合でビデオを再生…

すると!

何とまあ…至って大真面目な内容じゃありませんかっ。
いや、決してガッカリしたわけじゃないですよ、ええ。

使用しなくなった列車の車両を利用してる賃貸長屋。
…けっこうありますよね、廃列車を利用したドライブインとか。
そこに主人公が引っ越してきます。
しかしその列車は過去に大事故を起した車両で、列車オペレーターの怨念が宿っていた…という設定です。

主人公は傲慢な妻と別居して移住してきた男で、イマイチ御機嫌斜め…。
新生活もパッとせず、周囲の人間関係も上手くいかない。
そんな精神状態が怨念霊を呼び出してしまいます。

最後には主人公の鬱憤が爆発…霊も大暴れ…!

完璧なほど御行儀良いホラー映画です。
…って事で、フツーに楽しめます(笑)
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]