忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、マーティン・ランドー、サラ・ジェシカ・パーカー、他
(1994年アメリカ)


エド・ウッドが、あの悪名も評価も最高級の作品『Plan 9 from Outer Space』を完成させるに至るまでを描いた作品です。
面白かったですよ、ええ。…映画作品としては。

エド・ウッドは怪奇名優ベラ・ルゴシと親交が深かったのは有名な話ですが…どうもこの作品はティム・バートンのある種の思い入れもあったのか、ルゴシを美しく描き過ぎている感がある…。
個人的に期待してたのは、ルゴシの変人振り、奇業の数々、超ワガママなクソジジィ加減を見たかったのですが(笑)
何とも悲愴感が溢れていて『えっ、こんなだったの?』って感じです。

とりあえずエド・ウッドの映画同様、別な意味でのツッコミどころは満載なんですが、それは一作品としてバートン監督が考え抜いた策であり、見る側には何も言う権利はないって事です。

ともあれ、エド・ウッドという人がどんな生活をしてて、どんな事をしながら映画業に従事していたかが存分に知る事ができる作品なのは間違いないです。

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]