忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:アラン・パーカー
出演:ロバート・アーキンズ、マイケル・アーニー、アンジェリン・ボール、マリア・ドイル、ケネス・マクラスキー、他
(1991年アイルランド)


『ダブリンに本当のソウルを!』と立ち上がる若者達を描いた、一種の青春映画…とでも言いましょうか。
とにかく『馬鹿で血の気が多くて、それでいて憎めない奴等』の話(笑)

…で、キャスティングなんですが、バンド『コミットメンツ』のメンバーはオーディションで選ばれた人達で、殆どが役者としてもミュージシャンとしてもド素人なんです。

それにしても、何たって演奏する曲は難易度の高いソウルミュージックですから、出演者のその努力たるや尋常ではなかったことでしょう…。
しかもその血の滲む努力をしたであろう姿は、映画の中では全く出てきません。
彼等は下らない事で揉め、男女関係は荒れ、客をボコボコにしてしまう奴はいるわ、単なるバカっぷりを存分に見せてくれます。

彼等の演奏力の成長過程は、所々に出てくる練習シーンで理解することができるのです。
「あっ、今の、さっきより上手くなってる!」…みたいな。
どこぞのドラマのように、努力の過程を中途半端な専門用語を並べて散々見せつけて、当の演奏シーンは吹き替えになっちゃってる…なんてのより、よっぽと見ててスッキリするしリアリティーを感じます(笑)

どあぞ、どうにもならない若者達の成長過程を見てやって下さい。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]