忍者ブログ
好きな映画を自分勝手に紹介します。 コメント欄でネタバレをする事があるので御注意下さい。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督:アレックス・コックス
出演:エミリオ・エステベス、ハリー・ディーン・スタントン、オリヴィア・バラシュ、トレイシー・ウォルター、サイ・リチャードソン、他
(1984年アメリカ)


こういう登場人物達が個性的な映画、大好です(笑)

『レポマン』とは、車を買ってローンが未払いになってる人から強制的に車を取り上げるという職業のことです。
『金』を取るのではなく『車』の方を取るのです。

失業中の主人公が街をブラついてる時に、ひょんな流れからレポマンの仕事を手伝わされ、「なかなか良いスジをしてる」と、抜擢されます。
そしてこの職場のメンバーは、それぞれとっても個性的。
説明するには…何とも表現する言葉が見つかりません(笑)

「それの何がSFなの?」って話ですが、御心配なく。
ちゃんとしたSF映画ですから。

…ただ、全ての関係者が凄く個性溢れていて、それがまた何とも説明のしようがない。
このままじゃ話のスジを明かしてしまう事になってしまいそうなので…(苦笑)

相変わらずハリー・ディーン・スタントンはイイ味出してます。
エミリオ・エステベスは元気なパンキッシュな不良青年を好演してます。
そしてアレックス・コックス特有のチープな世界。
不気味でもあり、滑稽でもあり、ですっ。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
最新コメント
[07/31 盆造(´ー`)y━・~~~]
[07/22 どん兵衛]
[05/02 盆造(´ー`)y━・~~~]
[05/01 stella]
[04/23 盆造(´ー`)y━・~~~]
最新トラックバック
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]